間違った方法でダイエットしていませんか?ご飯をしっかり食べながら健康的に痩せて子どもと元気に遊べるママになる!

 

こんにちは、メグです!

 

今回は、

早く結果を出したくて

食べないダイエットを

しているあなたへ

 

ちゃんと3食食べながら

無理なく続けられる

ダイエットの方法

を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

 

食べなければ痩せると思って

食べずにいたら

お腹がすいて気持ちが悪くなる。

 

お腹が空き過ぎて

ドカ食いをしてしまい、

リバウンドしてしまった。

 

体力が減り、しんどくて

子どもと遊べない。

 

と悩んでいたら

ぜひこの記事を読んで

参考にしてみてください。

 

 

 

しっかり食べてるのに

痩せることができて

周りに驚かれる。

 

健康的に痩せれて

公園で子どもと一緒に走り回れる

元気なママになれる。

 

しんどい思いをせず

日々過ごせて、

子育てに余裕を持てるように

なりますよ!

 

 

 

食べなければ

早く痩せるのではないか?

と思ったことは誰でも

あるのではないでしょうか。

 

私も産後で太ってしまった時に

そう思い、

夜ご飯を抜いた生活を

送っていました。

 

そこでしばらくすると

空腹で体調を崩したり

なんとなく元気がなかったり、

 

しまいには空腹に耐えきれず

ドカ食いをしてしまい

いつの間にかダイエットを

やめてしまっていたのです。

 

 

そんな私が、

3ヶ月でマイナス5kgの

ダイエットに成功しました!

 

早く結果を出そうと

食べないダイエットをしていた

私に足りなかったのは、

 

 

 

短期ではなく、長期で

痩せることを意識すること

でした。

 

 

せっかくダイエットをするにしても

間違った方法だと

体調を崩しやすくなったり、

元気が出なかったり、

 

健康的では

ありませんよね。

 

早く痩せたい!という気持ちは

わかりますが、

一時的に痩せても

定着していないと

 

すぐにリバウンドして

しまいます。

 

そしてそれを繰り返すうちに

痩せにくい身体を

作ってしまうのです…

 

 

 

実際私が行っていた

方法はこちらです。

 

①3食しっかり食べて、

食べるものや量を工夫

 

揚げ物など高カロリーなものを減らし、

低脂質で高タンパク質なものを

多く食べるよう意識しました。

 

タンパク質を多く摂るのが必要と

聞きますが、

タンパク質を摂取することで

筋肉量の増加につながるので

 

基礎代謝が上がり、

脂肪を燃焼しやすい身体を

作ることができます。

 

低脂質で高タンパク質の食べ物の例は、

鶏むね肉やササミです。

 

それらを蒸したり、焼いたりして

メインにし、

あとは野菜を多く摂ることを

意識しました。

 

野菜は、多くの野菜を使って

野菜スープを作って

お腹を満たしました。

 

低カロリーで栄養たっぷりで

お満腹感を得られるので

とてもオススメです!

 

食べないダイエットをしてしまうと

栄養が足りなくなってしまい、

その栄養を補おうと

身体も摂取するので

 

逆に太りやすい状況を

作り出してしまうことになります。

 

こうして、タンパク質と野菜を中心に

ヘルシーな食事を心がけて

3食しっかり食べ、

間食はなるべく無くすようにしました。

 

 

②家事、育児のスキマ時間に

ストレッチや運動を取り入れる

 

ご飯を作っている間、

お湯が沸くまでの時間に

肩甲骨回しをしたり、

 

子どもと室内遊び中に

1分間プランクをしたり、

 

寝る前にお布団の上で

寝転がってヒップリフトをしたり、

 

まとまった時間に運動できなくても

こういったスキマ時間に

できる運動を取り入れました。

 

こういったちょっとした時間も

続ければ立派な運動になります。

 

スキマ時間に運動をして

少しずつ体力がつくと

動ける範囲が広がって

さらに脂肪燃焼ができるように

なりました。

 

 

 

これらは、1日2日意識したところで

大きな変化はありません。

 

すぐに結果を求めず、

最低1ヶ月続けてみてください。

 

すると、続けていたことが

習慣化され、それが当たり前になり、

 

その時には、体重や身体のサイズは

確実に減っているはずです!

 

 

スープやお肉はずっとずっと

同じように食べていると、

飽きてしまうかもしれません。

 

私は味変して楽しんでいました。

 

例えばスープには、

粉チーズやカレー粉を少量かけたり、

お肉には、

塩胡椒、ポン酢、コンソメなど。

 

自分が美味しいと思って

楽しみになるように工夫することも

継続するためのコツです。

 

ぜひ自分の好みの味を見つけて

続けてみてください!

 

ぜひお試しくださいね。