産後履けなくなったジーンズ、原因はこれだった!日常生活で〇〇を意識するだけで、理想のスタイルを手に入れよう!

こんにちは、メグです!

 

今回は、

産後太りで履けなくなった

妊娠前のジーンズを

履けるようになる方法

を紹介します!

 

 

 

もし、あなたが

 

妊娠前のお気に入りの服が

着られなくて、

タンスに眠ってしまっている。

 

自分が着たい服ではなく、

自分の身体が入る服や

体型を隠す服を選びがちになっている。

 

オシャレを楽しめず、

気分が上がらない。

 

と悩んでいたら、

この記事を見て参考にしてみてください!

 

 

ダイエットに成功して

妊娠前のお気に入りの服が

着れるようになる。

 

自分の着たい服が着られて

オシャレが楽しくなる。

 

履けなくなったジーンズを

さらにかっこよく

履きこなせるようになりますよ!

 

 

 

産後太りを一番実感するのは

妊娠前の服を着られなくなることでは

ないでしょうか。

 

私も産後太りをして

妊娠前には普通に履いていた

ジーンズが入らなくなりました。

 

伸びる素材ではない服は

体型の変化を受けて

履けなくなってしまいますよね。

 

 

どうにかしたい!

と私が行ったことは、

 

骨盤を整えることでした。

 

 

骨盤は妊娠期から

お腹の重みで徐々に開いて、

出産の時には骨盤を通って

赤ちゃんが生まれるので

 

産後のママの骨盤は、

開いてしまい、ガタガタです。

 

ジーンズなどのズボンが

履けないのは、

骨盤が開いている状態だからです。

 

そしてその骨盤が開いたままだと、

ぽっこりお腹、お尻の垂れなど、

スタイルの崩れにつながります。

 

 

 

そこで実際私が行った

骨盤のケアを紹介します!

 

 

①骨盤ガードルを履く

 

締め付けが強すぎず、弱すぎず、

程よい締め付けのものを

選びました。

 

骨盤を締めてくれて、

開いた状態から戻してくれます。

 

これを朝起きているから

寝るまでの間、

しんどくない程度に

着用していました。

 

 

 

 

インナーマッスル

レーニングをする

 

骨盤ガードルを履くことによって

骨盤が引き締まって

スタイルが良く見えるように

なりますが、

 

これは履いた時の

一時的なものでもあります。

 

これを定着させるために

必要なのが、

インナーマッスルです。

 

インナーマッスルとは、

筋肉の内側の筋肉のことです。

 

筋肉ムキムキの方の筋肉のように

表面に出る筋肉ではなく、

身体の深いところに

位置する筋肉です。

 

このインナーマッスル

鍛えることによって、

骨盤を正しい位置に

戻すことができるのです。

 

 

さらに産後は筋力も低下しているので

筋力を上げる必要があるのです。

 

インナーマッスル 筋トレ』

など調べるとたくさん出てくると

思いますが、私はプランク

よく行っていました。

 

思い立った時にさっとできるので

手間がかからず

やりやすかったです。

 

 

あとは、正しい姿勢を保つことも

大切です。

 

正しい姿勢でお腹に力を入れて

深く呼吸することで

インナーマッスルを鍛えられます。

 

 

 

接骨院

骨盤矯正の施術を受ける

 

自分でやるよりも、

基本寝転んでいるだけで良いので

とても楽です。

 

ただし、数回通わないといけなかったり、

お金が数万円かかるなど

デメリットもありますが、

 

産後に特化したメニューがあったり、

子連れOKな場所も多いので

通いやすいかと思います。

 

私は、数回通って効果も出たので、

行った価値はありました。

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

骨盤は妊娠期から時間をかけて

開いていくため、

1日2日ですぐに戻りません。

 

コツコツ継続あるのみです。

 

 

産後で崩れたスタイルを

よくしたいと考えている方は、

まず姿勢を正すことから

やってみてください!

 

普段、正しい姿勢をすることを

意識していますか?

気づかないうちに猫背に

なっていませんか?

 

早速この画面を見ている今から

お腹に力を入れて

背筋を伸ばしてみましょう!

 

 

 

 

少しずつ続けて理想の体型を

GETしましょうね!

 

ぜひお試しください。