家事育児で時間のないママが、おうちで痩せて効率よくキレイになるダイエット術

こんにちは、メグです。

 

 

今回は、

忙しいママでも

お家にいながら

効率よく痩せられる方法

を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

「家にこもって赤ちゃんのお世話で

自分の時間がない」

 

「痩せたいと思いながらも

時間がないから痩せられなくて

日々すぎていってしまう」

 

「気づいたらリバウンドして

妊娠前よりも太ってしまっている」

 

このような状態だったら

この記事を読んで

取り組んでみてください!

 

 

 

ダイエットに成功して

「綺麗なママ」

「子供がいるように見えない」

と褒められる

 

痩せて自分に自信がついて

子どもと写真を撮って

たくさん思い出を残せる

 

夫にも「痩せたね」と

褒められて、夫婦仲が良くなり

家庭がさらに明るくなる

 

ようになれますよ!

 

 

産後のママは、

家事に育児に

本当に忙しいですよね。

 

なかなか自分の時間が取れずに

産後ダイエットが

進みにくいかもしれません。

 

そこで、効率的に痩せる方法が

あればいいと思いませんか?

 

 

実際私も、産後は自分に

かけている時間も余裕もなく

ダイエットしたいけど

 

時間は取れないし…

 

ハードなことをすると

疲れてしんどいし…

 

子供のお昼寝どきは

自分も一緒に寝て休みたい!

 

そう思っていました。

 

 

 

そんな私が、

3ヶ月で−5kg、

トータルで−8kgの

産後ダイエットに

成功したのです!

 

 

 

その方法は、

基礎代謝を上げて、

消費カロリーを増やすこと

でした。

 

 

なぜ基礎代謝を上げるのが

いいかと言うと、

 

人間は、消費カロリー>摂取カロリー

で痩せていきます。

 

消費カロリーは

基礎代謝プラス運動や日々の動作によって

構成されています。

 

運動をしよう!となると

どうしても時間を作らなくては

いけないですが、

 

基礎代謝は、簡単に言うと

ただ生活しているだけの動きで

カロリーをもやしてくれるのです。

 

 

妊娠中は筋肉が落ち、

脂肪が増えます。

よって、産後は基礎代謝が下がってしまいます。

 

なので産後こそ基礎代謝を上げて

効率よく消費していく必要が

あるのです。

 

 

実際、産後の私が基礎代謝を上げるために

以下のようなことをしました。

 

 

 

①お風呂に入る(半身浴)

②飲み物をお水にして、

1日2リットル飲む

③スキマ時間にストレッチをする

 

どれもお家でできることです!

 

半身浴は、

子どもを寝かしつけた後、

旦那が仕事から帰ってきてから

3〜40分、入りました。

 

風呂場にもお水を持ち込んで

水分補給をこまめに行うことが大切です。

 

ストレッチは、

お風呂上がりや寝る前、

ミルクのお湯が沸く数分の

スキマ時間で身体を伸ばし

可動域を広げるように行なっていました。

 

実際やってみたらわかるのですが

1つ1つは簡単です。

 

これらを続けることが

難しいので、

ぜひ継続してみてください。

 

私は初めの1ヶ月で

するすると3kg痩せて

身体がスッキリするようになりました!

 

1ヶ月続けられたら

ルーティン化されて

その生活じゃなければ

違和感が出るようになりました。

 

そこまで来れば難しくなくなります。

 

最初のルーティン化することが

大変なので、

毎日お水を飲んで

お風呂に入るところから

徐々にやってみてください!

 

ぜひお試しくださいね。