たった〇〇をするだけで、楽しくダイエットできて、写真に残したい理想の体型になる!

こんにちは、メグです!

 

今回は、

鏡に映る自分が

太っていてテンションが下がる

あなたに

 

楽しくダイエットして、

写真映えする

理想の体型になれる方法

を紹介します!

 

 

 

もし、あなたが、

 

鏡に映る自分を見るたび、

太っている自分に

自己嫌悪してしまう。

 

知らないうちに

どんどん太ってしまって

不意に撮られた写真で

思っているより太っていた。

 

笑顔が減って

毎日楽しく感じられない。

 

と悩んでいたら

ぜひこの記事を読んで

参考にしてみてください。

 

 

ダイエットに成功して

自分の理想の体型になる。

 

「子どもを産んだ

体型じゃないみたい!」

とまわりから褒められる。

 

ご機嫌でいられる時間が増えて

毎日が楽しくなりますよ!

 

 

 

私は、産後にとても太ってしまい、

鏡で自分の姿を見るたび

嫌な気持ちになっていました。

 

二重顎、大きくなった顔、

パツパツの二の腕、

むちむちの太もも…

 

見るたびにテンションが下がりました。

 

また、友達や家族に

不意に撮ってもらった写真では、

 

普段自分が見えない、

ガタイのいい広い背中、

大きく垂れ下がったお尻…

 

スマホに保存するのも

嫌になりました。。。

 

 

 

そんな私が、産後ダイエットで

ある方法を取り入れると、

痩せて理想の体型を手に入れて

 

鏡に映る自分を見ることも

不意に後ろ姿の写真を撮られることも

怖くなったのです!

 

 

 

私には、

客観的に自分を見て、

現状を確認することが

できていませんでした。

 

 

 

太ってしまうと、鏡や写真で

太った自分を

見たくなくなりますよね。

 

私もそんな自分の姿から

目をそらしがちでした。

 

しかし、そうしていたら

気づかないうちに

さらに太ってしまいました。

 

自分の今の体型、

課題のあるところが

見えていない状態でした。

 

 

 

このままじゃダメだ、と

改善するためにやった方法を

紹介します。

 

これをすることによって

現状を把握することができて

どこを直せばいいかがわかったのと

 

モチベーションが上がり、

ダイエットの成功にも

繋がりましたよ!

 

 

 

 

①体型がわかる全身写真を撮る

 

一番客観的に見れる方法です。

 

自分の痩せたいところ

バランスが悪いところなど

一目でわかりました。

 

 

実際私が撮っていた写真です!

 

過去の写真をどんどん残していくと

どういう経過で

痩せていっているのかがわかり、

 

モチベーションにも繋がります。

 

 

 

 

②身体のサイズを測り、記録する

 

エスト、ヒップ、

太もも、二の腕など…

メジャーで測ってスマホのメモに

記録しました。

 

大体1ヶ月目安で

測定していました。

 

数字で残すことによって、

ここが痩せてる、ここが痩せにくいと

わかりやすくなります。

 

パッと見ただけでは

あまり変わらないように見えても

 

意外とマイナス3cmぐらい

痩せていることもあり、

測るのが楽しくなりました。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

もし変化があまりない、

結果が少ししか出ない。

となった場合、

変化がないところを悲しむのではなく、

 

少しでも結果出ているところを

全力で褒めましょう!!

 

 

前写真撮った時よりも

少しだけ腕が細くなった。

前に身体のサイズを測った時より

エストが1cmだけ細くなった。

 

この”少しだけ”を全力で褒めて

気持ちを上げていました。

 

そうすることで

楽しくダイエットができたのです!

 

 

 

もし、現在太っている自分が嫌で

全身写真なんて残したくない!

と思うかもしれませんが、

 

今からでも撮っておくと

あとで比較がしやすく、

撮っててよかったと思うので

 

ぜひ今日からでも

体型のわかる写真を

撮ってみてください!

 

ぜひお試しくださいね。