【これができなければ、産後ダイエットは必ず失敗します】絶対守らないといけない大切なルールを教えます。

こんにちは、メグです!

 

今回は、

産後ダイエットを続けていても

自分は本当に痩せられるのか

疑問を抱いている方に

 

産後ダイエットを

成功させるための一番大切なこと

を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

 

ダイエットをしていても

すぐに結果が出ずに

モチベーションが下がってしまう。

 

ある1日にめちゃくちゃ食べてしまって

自然にダイエットを

終了してしまう。

 

ダイエット自体がストレスとなり

暴飲暴食してしまい

リバウンドしてしまう。

 

こういったことで

悩んでいたら

ぜひこの記事を読んで

参考にしてみてください!

 

 

ストレスなく

痩せることができる。

 

前向きな気持ちで

ダイエットできるので

毎日が楽しくなる。

 

ダイエットが成功し、

周りの人に

「痩せたね!」と褒められる

ようになりますよ!!

 

 

今日寝て、明日起きたら

5kg痩せてたらいいのにな〜

と思うこと、

ありませんか?

 

私が産後ダイエットを始めた時は

すぐに結果が出て欲しくて

いつもそんなことを

思っていました。

 

そんな私が、

3ヶ月で−5kg、トータルで−8kgの

産後ダイエットを成功させることが

できたのは

 

ダイエットで一番大切なことに

気付いたからでした。

 

それは、

ダイエットは継続することが

大切ということです!

 

 

今の身体は、1日2日で

太ったわけではありません。

 

妊娠中〜産後と

1年ほどかけて太っていますよね。

 

私の場合は、妊娠前から

太っていたので

もっと前から時間をかけて

太っていました。

 

それだけ時間をかけて

太ったならば、

痩せるのも同じくらい

時間がかかるのは当然です。

 

数日、数週間単位で

結果を求めずに

痩せる習慣を継続していくことが

必要なのです。

 

 

 

具体的に私が続けていた

ダイエットの方法を紹介します。

 

 

 

①半身浴で基礎代謝を上げる。

 

1日40分半身浴をして

汗をたくさんかくようにしました。

 

入浴にはもともと身体の基礎代謝を高める作用があり、特に半身浴は継続することで基礎代謝量が増加しやすくなるためです。

半身浴をすると、身体が徐々に温められて皮膚近くの血管が広がります。血管が広がり血流がスムーズになると、身体の基礎代謝量が増加し、安静時のエネルギー消費量が大きくなります。

 

引用元:NursePlus マイナビ看護師

「<医師監修>半身浴の効果とやり方 |適切な時間と温度も解説」

 

続けることによって、

体重の減少というより、

体脂肪が徐々に減っていきました。

 

体脂肪が減るということは、

脂肪が燃焼されているということです。

 

たった1回の半身浴でも

体脂肪が減るので

とても実感できました。

 

続けることによって

体質改善になったと

一番効果を感じられました。

 

 

 

②1日1時間歩く

 

家に篭りっぱなしだと

生活のリズムが整いにくく、

子供と一緒にお散歩がてら

1日1時間ほど歩いていました。

 

ランニングは厳しいですが

ウォーキングなら、

子どもをベビーカーに乗せて

一緒に行えます。

 

歩くことによって

体力もつくようになり、

さらに基礎代謝が上がる

効果がありました。

 

 

 

③飲み物を全てお水にし、

1日2リットル飲む。

 

カロリーの高いジュースをやめて、

お水に統一しました。

 

カフェインの入っている飲み物も

利尿作用があるため、

お茶よりもお水の方が効果的です。

 

お水を飲み始めてしばらくすると、

身体の循環が良くなり、

便秘が解消されました。

 

便秘が解消されると

体重も落ちていき、

痩せやすい身体になっていきました。

 

1日2リットルは

初めはなかなか多く感じ、

頑張って飲んでいましたが、

 

それによってお腹が膨れ、

結果的に食べる量も減っていき、

ご飯の食べ過ぎを防げました。

 

④摂取カロリーを

1日1800kcalに抑える。

 

いくら①〜③を続けていても

食べ過ぎてしまっていては

痩せることができません。

 

私は、食べることも好きで

厳しい食事制限ができなかったので、

1日1800kcalに抑えるよう

気を付けていました。

 

ただし、外食などで食べ過ぎてしまった時には、

次の日の量を減らすなどして、

2〜3日の平均が1800kcalに

なるように意識していました。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

私はこれらを継続し、

1ヶ月で−5kg、トータルで−8kg

痩せることができました!

こちらが私の3ヶ月の

ビフォーアフターです!

 

 

最初の1〜2週間は、

慣れるまでこの生活がしんどく

感じました。

 

しかし、1ヶ月を過ぎた頃からは

習慣化されて、

逆にこの生活ではないと

気持ち悪いと思うようになったのです!

 

それ以降は、しんどい気持ちや

マイナスな気持ちは少なく、

結果も現れ始めるので

楽しく痩せることができました!

 

 

 

このように、たくさん並行して

痩せる習慣を作ると

効果は大きいです。

 

しかし1つでも

続けることができれば

必ず効果はありますよ!

 

ぜひ今日から痩せ習慣を

継続してみてください!