三日坊主の私でも続けられた、考え方を少し変えるだけで楽しく痩せられる!

こんにちは、メグです!

 

今回は、

産後ダイエットを

ストレスなく、

楽しんで続けられる方法

を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

 

久々の友達とのご飯なのに

ダイエット中で

楽しめない。

 

食べたいもの、飲みたいもの、

我慢我慢でしんどくて

続かない。

 

頑張ってダイエットしていたけど

ある日食べ過ぎて

もうやめてしまった。

 

ということで悩んでいたら

ぜひ今回の記事を読んで

参考にしてみてください!

 

 

 

食べたものを気にせず

友達との楽しい時間を

過ごせる。

 

ダイエットを継続できる

自分に自信が持てる。

 

ストレスフリーで

楽しいダイエット生活を

送れるようになりますよ!

 

 

 

久しぶりの友達とのランチ。

 

入ってみるとカロリーの

高いものばかりで

食事を楽しめない。

 

という経験ありませんか?

 

私はありました!

 

ダイエット中は

あれもダメこれもダメと

我慢ばかり。

 

ストレスが溜まって

肌荒れを起こしたり…

なんてこともありました。

 

そんな私が

3ヶ月でマイナス5kg、

トータルでマイナス8kgの

ダイエットに成功しました!

 

 

その方法は、

無理のない、

マイルールを作ること

です。

 

 

ダイエットは1日2日で

痩せるわけではありません。

日々の積み重ねです。

 

無理な設定やルールだと

ストレスが溜まったり、

そもそも続かない…

ということになりやすいです。

 

そこで普段のちょっとしたことを変えたり

意識をすることで

続けやすくなるのです。

 

しんどいのは無理している証拠。

 

自分がどれくらいならできるのか

マイルールを設定して

守って続けることが大切です!

 

 

私が実際に設定していた

マイルールの一部を紹介します。

 

 

①普段の飲み物は

ジュースをやめて水にする。

 

ダイエット前は喉が渇いたら

すぐジュースを買って

喉を潤してました。

 

ジュースにもカロリーが

あるので、飲み続けると

太る原因になります。

 

そこで、普段の飲み物は

水にするように心がけて

ちょっとした積み重ねを

続けました!

 

 

 

 

②車移動、自転車移動を

徒歩にする

 

近くの場所でも

車や自転車で向かっていましたが

時間があるときは

歩くように心がけていました。

 

子どもが保育園に通うように

なってからは、

ベビーカーに乗せて

徒歩で送り迎えをしました。

 

毎日続けることなので

無理なく続けられて

痩せやすい身体になりました。

 

 

③『食べ過ぎたから

もうやめた』を

『今日は食べ過ぎたから

明日から頑張ろう』と考える

 

食べ過ぎたり、外食をして

カロリーの高いものを

食べてしまった時に

 

以前なら、頑張ってたけど

もう食べちゃったし

ダイエットやめよう

という考えになっていました。

 

なので継続ができずに

三日坊主で終わることが多く、

ダイエットを成功させられませんでした。

 

しかし、1日食べ過ぎただけでは

太ることはありません。

 

毎日毎日同じような

食生活をしているから太るのです。

 

それに気がついてからは、

食べ過ぎても

次の日に調整すれば大丈夫か

と前向きに捉えるようになりました。

 

食べ過ぎた…と罪悪感を感じて

落ち込むのをやめて

明日から頑張ろう!と

気持ちを切り替えたのです。

 

毎日毎日我慢ばかりで

しんどい思いをするのは

ストレスが溜まりますよね。

 

たまには好きなものを食べて

いいんです!

楽しくダイエットを続けましょう!

 

 

もしあなたが今日

食べ過ぎてしまっていたら

 

明日はスープや野菜中心の

ヘルシーな料理を

心がけてみてください。

 

自分ができるマイルールを

設定し、続けましょう!

 

そして一つ一つができるように

なって、楽に感じてきたら

少しハードルを上げたり

新しいルールを追加したりして

 

徐々に増やしていくのが

オススメです。

 

無理なく楽しく続けるために

まずは何か一つ

続けてみましょう!

 

ぜひお試しくださいね。