たった〇〇するだけでダイエットモチベーションを維持して、写真映えする自分になった方法

こんにちは、メグです!

 

今回は、

自分が太っているのが嫌で

写真に写りたくないあなたに

 

ダイエットを成功させて

家族旅行や思い出の写真に

笑顔いっぱいで

写真にうつれる自分になる

方法を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

 

産後太りをしてから

写真に映るのが嫌で

自分と子どもや家族で写っている

写真がほぼない。

 

太っている自分が嫌で

自己嫌悪する。

 

太っていることが気になって

毎日がスッキリしない。

 

と悩んでいれば、

ぜひこの記事を読んで

参考にしてみてください。

 

 

ダイエットに成功して

写真に写りたくなるような

自分になる。

 

家族や子どもとの

笑顔の写真をたくさん残せる。

 

理想の自分になって

自分のことを

大好きになれますよ!!

 

 

出産直後は身体はボロボロで

むくみや疲れで

写真にうつれる状態では

ありませんよね。

 

私は、いざ少し落ち着いてきて

おでかけを楽しむようになったとき

不意に撮った写真を見て

 

自分ってこんなに太ってたんだ

とショックを覚えました。

 

産後ダイエットを始めても

すぐに細くなるわけではないので

 

写真を撮られるより

撮る方になっていました。

 

すると、アルバムを見返したときに

私以外の家族の写真は

たくさんあって

 

自分が写っている写真が

ほぼありませんでした。

それはそれで寂しかったです。

 

 

 

 

 

そんな私が

3ヶ月でマイナス5kg、

トータルでマイナス8kgの

産後ダイエットに成功し、

 

家族で写真をたくさん撮って

楽しい思い出を

たくさん残せるように

なりました。

 

 

 

 

ダイエットを成功させるために

私が意識していたことは、

痩せた自分をイメージして

モチベーションを

上げることです。

 

 

 

 

イメージできないことは

いつまでたってもできません。

 

今の自分を客観視して

一喜一憂せず

コツコツと

ダイエットを続けることができます。

 

モチベーションを上げて

自分は痩せられるという

強く思うことで

ダイエットを成功させやすくなるでしょう。

 

 

 

実際私は以下の方法で

モチベーションを上げてしました。

 

 

①体型がわかる写真をあえて撮る

 

過去のものを残しておいて

見返したり、見比べて

効果がわかります。

 

どこが痩せて、

どこがまだ痩せないといけないか

客観的にわかりやすいです。

 

さらに目に見えて痩せていたら

嬉しくなって

モチベーションアップに

繋がります。

 

 

 

②体重、体脂肪などの数値を

記録する

 

私はスマホのアプリで管理して

グラフ化されるものを

使用していました。

 

身体のサイズをメジャーで測って

記録を残すのも

オススメです。

 

体重が減っていたり、

エストが細くなっていたりすると、

嬉しくてもっと頑張ろうという

気持ちになりますし、

 

逆に良くない結果になっていても

最近食べ過ぎてしまっていたからなと

反省にもなります。

 

(ただし、1日1日で体重が変動するのは

よくあるので気にし過ぎは良くないです)

 

 

体重管理していたアプリの

グラフの一部です。

 

私の場合、一時的に数値が上がっていても

全体的に結果が出ていれば

気にしていなかったです。

 

数値だと結果が出ているかどうか

わかりやすいので

モチベーションが上がりやすいです。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

ダイエットは継続させることが

一番重要ですが、

 

ずっとモチベーションを

高く保ち続けるのは

難しいですよね。

 

体重を測るだけなら

お風呂に入る前にでも

体重計に乗って

簡単に測れると思います。

 

ぜひお風呂に入る入り口の前に

体重計を設置して

お風呂に入る前の体重チェックを

日課にしてみてはいかがでしょうか?

 

お試しくださいね!