【たった1ヶ月で変われる!】痩せることを諦めていた私が、リバウンドなしでマイナス8kgのダイエットに成功できたわけ

こんにちは、メグです!

 

今回は、

痩せたり太ったりを繰り返さない

着実にダイエットを

成功させるコツ

を紹介します。

 

 

 

もしあなたが、

 

少し痩せたところで

もういいかなと妥協して

ダイエットをやめてリバウンドしてしまう。

 

産後ダイエットをしていたはずなのに

妊娠中よりも太ってしまった。

 

いつまでも着たい服が着られずに

自分の体が入る服ばかり

着ている。

 

と悩んでいたら、

ぜひこの記事を見て

参考にしてみてください!

 

 

前向きな気持ちで

ダイエットでき、

ダイエットが苦にならない。

 

産後ダイエットに成功して

自分の好きな服が着れる。

 

理想の自分になって

自分のことを

もっと好きになりましょう!

 

 

スタイルがいい子や

可愛い子に

何したらそんなに

キレイでいられるの?と聞くと

 

「何もしてないよ」

と返された経験は

ありませんか?

 

私はあります!

 

しかも私はその言葉を鵜呑みにして、

スタイルがいい子は

元々の体質が良くて

私にはないものなんだ

と思っていました。

 

さらに妊娠して子どもを産んだ後も

出産したんだから

スタイルが悪いのはしょうがないと

諦めていました。

 

 

そんな私が

3ヶ月でマイナス5kg、

トータルでマイナス8kgの

産後ダイエットに成功し、

理想の体型になれました!

 

 

私がリバウンドをせずに

ダイエットを成功できたのは、

痩せやすい身体づくりをすること

でした。

 

 

いっときの体重で痩せた!と

喜ぶのは早いです。

 

その日食べたもの、飲んだもの

排出したものによって

体重は変動しやすいからです。

 

体重が減ったとしても、

脂肪が減ったのか、筋肉が減ったのか

水分が減ったのかわからないので

 

体脂肪を見るようにしました。

 

体脂肪が減るということは

脂肪が減っているということです。

 

痩せやすい身体を作って

脂肪を燃焼させること、

その痩せる生活を習慣化させることを

意識しました。

 

 

 

実際に私が行った、

痩せやすい身体づくりの方法は

こちらです。

 

①1日1800kcalに抑えた食事をする

 

揚げ物やジャンクフードなどを

なるべく控えて

ヘルシーな食事を心がけました。

 

野菜やスープを中心に

お肉はささみや鶏の胸肉を

選びました。

 

昼ご飯を外食にしたら

晩御飯をヘルシーにするなどと、

バランスをとりながら

食事をしました。

 

 

 

②1日40分の半身浴

 

ぬるめのみぞおちまでのお湯に

毎日浸かっていました。

 

なるべく汗をかきやすいように

汗が出る入浴剤を使用したりして

たくさん汗をかいていました。

 

もちろん、水分補給は

欠かさないようにしました。

 

 

 

 

③1日10分の

ストレッチや筋トレ

 

筋肉をつけると

脂肪を燃焼できます。

 

さらに大きい筋肉を鍛えることによって

燃焼スピードが上がるので、

大きい筋肉(お尻や背中)を

意識してトレーニングしました。

 

YouTubeでお尻やせ、背中やせを

検索して1日1本(だいたい10分)

こなすようにしていました。

 

 

 

いかがでしたか?

 

いきなり全部をこなすのは

なかなか気合いがいりますよね。

 

ですが、

まずは1ヶ月試して欲しいです。

 

一生続けなければいけない必要はなく、

一生のうちの1ヶ月だけ

頑張ってみてください。

 

きっと1ヶ月経ったら

痩せる生活が習慣化されて

当たり前の生活になります。

 

そうなれば、ダイエットが楽しくなり

理想の体型になれるはずです!

 

ぜひお試しくださいね。