【寝る前たった5分でできる】意志の弱い私でもできた産後ダイエットのモチベーションを保つ秘訣!

こんにちは、メグです!

 

今回は、

今日は疲れたからいいやーと

言い訳してなかなかダイエットが進まない

あなたに

 

寝る前たった5分でできる

ダイエットのモチベーションを

下げない方法

を紹介します。

 

 

 

もし、あなたが

 

ダイエット途中に挫折して

いつまで経っても痩せられない。

 

自分の意思が弱いと

自信がなくなる。

 

痩せなくて自己肯定感が下がって

毎日が楽しめない。

 

こう言ったことで悩んでいるなら

この記事を読んで

参考にしてみてください!

 

 

ダイエットが成功して、周りから

「キレイなママ」

「子供がいるように見えない」

と褒められる。

 

自信がついて気分が良くなり、

毎日が楽しくなる。

 

自己肯定感が上がり、

子どもにも以前より余裕を持って

接することができ、

育児がより楽しくなるでしょう!!

 

 

家事、育児と毎日疲れて

本当にヘトヘトな日も

ありますよね。

 

毎日半身浴してたけど、、、

毎日ウォーキングしてたけど、、、

毎日筋トレしてたけど、、、

 

今日はしんどいから、やめたいなー。

そう思うことはありませんか?

 

私はよくありました。

 

実際1日だけサボって

次の日に切り替えれたらいいのですが、

 

次の日もダラダラ、

もういいかーとモチベーションが

下がってしまっていました。

 

 

そこで私が意識していたのが、

疲れてても何かひとつ、

小さいことでも継続する

ということです。

 

 

毎日続けていたものを

1日やめてしまうと

モチベーションが下がりやすいです。

 

また、サボってしまった。

続けるって決めたのに…と

罪悪感に駆られることも

ありました。

 

しかし、何かひとつでも

ダイエットに関することを

取り入れるだけで

気持ちが軽くなりました。

 

そして私は続けられている!と

自信がついて

前向きにダイエットに

取り組めるようになるのです。

 

実際に私が取り組んでいた

どんなに疲れても

これだけは続けていたことを

紹介します。

 

それは、

寝る前の5分だけ、

ストレッチやトレーニングを

すること

です!

 

腹筋や腕立てとかではなく

寝たままでできる

簡単なトレーニングを行いました。

 

①ヒップリフト

仰向けに寝て、膝を立てる。

床から腰を持ち上げて

お尻に力を入れて

肩、腰、膝が一直線になるようにキープ。

 

これをゆっくり繰り返す。

 

 

②足パカ

仰向けになり、足を上げる。

太ももの内側を意識して

足をゆっくり開けたり閉めたりする。

 

お腹にも力を入れる。

これを繰り返す。

 

 

 

1日疲れたーとお布団に

寝転がった後にまた起きて何かを

始めるのはしんどいと思いますが、

 

寝たままできるトレーニン

なので続けやすいです。

 

これを毎日続けると

1日5分だけでも

立派なトレーニングになります。

 

疲れてても、これだけはやる!

と決めて継続することは

自信になります。

 

 

 

そして、

毎日継続できている

自分を思う存分

褒めてあげましょう!

 

 

ぜひお試しくださいね。